30代営業マン奮闘記

読書日記として本ブログをスタートしたものの、内容がイマイチで営業日記に鞍替えしました。

サウナ

昨日、午後半休で時間が出来た為、お気に入りの川崎市高津区の千年温泉に行って参りました。12分x7セットを行ない、圧倒的に整い幸福感に包まれました。

 

店主に聞いたところ、平日は17時頃が空くというコト。私が訪問した時間帯は刺青をされた方が多く、非常に緊張しながらサウナを楽しみました。水風呂は昨日は16.5度、サウナは80度くらいだった記憶ですが間違いあったらごめんなさい。入浴料と合わせて750円です。サウナ内のテレビはNHKで、昨日は相撲の初場所を放送しておりました。春夏は甲子園が観れますので、私は好きです。

 

7セットはやり過ぎと思いましたので、サウナの入り方を調べました。

サウナ5~10分->水風呂->休憩を2~3セットが効果的みたいですね。正月休み明けすぐのサウナとても幸せな時間でした。また訪問したいと思います!!

chitose-onsen.com