30代営業マン奮闘記

読書日記として本ブログをスタートしたものの、内容がイマイチで営業日記に鞍替えしました。

仕事始め

本日、1/9(月)から仕事始め。正月休みのスタートが12/29(木)からだったので、11日間休んだコトになる。

 

休みボケ状態で、支店長の朝礼を拝聴。世界経済に関する有り難いお話。正月中、ずっとお酒を飲んでいたそう。私は隔日でお酒を楽しみました。お酒はトリスハイボール(個人的に角ハイボールより好き)とゴールドスター。

月初なので毎月恒例の人事の文書を一通り流し読みし、特に大きな人事も無く、読了。

 

12/28(水)に、自分宛てのTo Doリストを認めていた為、午前中から良いスタートを切れた。

やる事は山積だが、一つ一つ終わらせるしかない。

 

日経は本日はプラスで、弊社もプラス(現時点)。少しでも自分の営業力をアップする為、2023年は努力したい。本日、moto(戸塚俊介)さんの『転職と副業のかけ算』が届く予定。メルカリで530円で1/6に購入したもの。ゆうパックで送られている為、年賀状とかち合い配達に時間が掛かっているのかまだ届かない。勉強になった内容は、後日、ブログに載せます。

 

因みに、昨日、高島屋玉川店のRolexを訪問するも、エクスプローラーもデイトジャストも在庫無く撃沈(展示品はあった)。「どのモデルなら在庫ありますか?」と聞いたところ、「どのモデルも在庫無いです」との返答。じゃあ店開けるなやと思いつつも、多分、自分の身なりや品位が悪く一蹴されたと自分で勝手に納得。見付けるまで諦めないぞと自分に言い聞かす。

 

お昼にお雑煮食べて(在宅なので)元気いっぱい。午後からも頑張ります!!

 

午後は連休中に保存した日経の記事から業界動向を抜粋し纏めた。この仕事は陽の目を見ない可能性があるが、業界動向を自分の頭に叩き込むには重要。腐らずに続けて行きたいです。